よくある質問

よくある質問

よくある質問

お問い合わせ方法ですが、公式LINE・お問い合わせフォーム・電話がありますがLINEがもっともスムーズです。
相談予約の際に相談準備のために事案の概要等を伺います。

相談時には事件についての重要な書類(契約書など)はお持ちください。
また、受任になった場合に必要になりますので、運転免許証等の身分証とシャチハタ以外の判子をお持ちください。

30分ごとに5500円いただきます。無料相談は行なっておりません。
また、タイムチャージではありませんので端数の精算は行なっておりません。

可能です。あなたの意向が第一でこちらのやり方を押しつけることはしません。
ただし、現在の裁判実務に照らして実現が難しいご要望に対しては、より良い結果になるような方法をご提案させていただいております。

現在面談準備のために必要な事項の聞き取りのみとさせていただいております。

交通事故でお怪我をされていたり、離婚(不貞)相談で小さなお子様がいて来所が難しいケースなどで積極的に受け入れておりますので事前にお問い合わせください。
弁護士費用の保険を利用される場合以外は相談料前払いとなります。
当事務所としてはGoogle meetのアカウントを用意しています。

現在受任している事件の関係者やこれまで相談を受けた方の関係者である場合、弁護士の倫理規定上ご相談自体をお断りしなければいけないことがあるからです。

離婚事件であれば婚姻費用や養育費に関係しますし、交通事故であれば休業損害に関係するなど、事件処理の方針決定にどうしても必要だからです。
必要ない場合は伺いません。

法律相談の録音はお断りしております。

もちろん可能ですが、当ビルにはエレベーターがございません。ベビーカーをご利用の場合、連絡をいただければベビーカーのみを運ぶお手伝いは可能です。
原則として初回相談は来所での相談をお願いしておりますが、小さなお子様がいるなどで難しければ相談料を事前振り込みの上でWEBでの法律相談も可能ですのでご検討ください。

申し訳ありませんが当ビルにはエレベーターがございませんのでそのような場合にはWEBでの法律相談を推奨しております。
対面での相談をご希望の場合、秘密を確保できる適当な場所をご指定いただくか、霞ヶ関の弁護士会館になります。
出張相談の場合、日当や交通費は不要ですが相談料は事前振り込みとさせていただいております。

専用の駐車場はございませんが、近所に多数のコインパーキングがありますのでご利用いただければと思います。

談前後の消毒・換気を行っており、空気清浄機も稼働させております。相談時のマスク着用に関しましては事前にご要望頂ければ対応いたします。

PAGE TOP